めずらしくコーヒーでもバッグでもない内容のブログです。
体調管理について。

自営業者なので特に体調の管理に気をつけなければなと思います。
現在36歳ですが、普通の人よりも体力の低下が5年くらい早い気がしています。
ちょっと夜更かしすれば数日は後をひくし、東京出張に行けば1週間くらい疲れが残ります。

運動不足がその大きな原因だと気付きながらも運動にお金も時間もかける余裕なんてない!と思っていました。
しかし、いよいよ運動しないと仕事に差し支えるレベルになってしまいました。

ジムに通うのはお金がかかりすぎるしジムはできれば行きたくない。
お金がかからないといえばランニングがすぐに浮かびますが、市街地に住んでいると信号ごとに止まるのはストレスだし、
慣れないとかえって体を傷めそうという心配も。
学生の頃にやっていたバスケットボールは激しすぎるし…

色々と検討した結果、山登りで運動不足を解消しよう!ということに落ち着きました。
まずは足慣らしに藻岩山に。
藻岩山は札幌駅から直線距離で6kmの近さですが、緑の濃さはなかなかあなどれません。
森の中ってこんなに気持良かったっけ!と感動。
身体の悪いものがどんどん浄化される感覚です。

山を歩いていると、当然といいますか、職業病といいますか、
登山関係の商品も作りたくなってきます。
しかしアウトドアの道具は、場合によっては命にかかわるので慎重に考えないといけません。
まずは自分用にバックパックとテントを製作予定です。

2017.06.06 火曜日

Comments are closed.

<< Back