学生の時にマウンテンバイクの本を読んでいたら
「お、昌彦がまた何か始めようとしてる。」と父に言われたのを覚えています。

ママチャリで北海道旅行をして痛い目にあっていた僕は
マウンテンバイクで再挑戦だ!と思い、本を買って調べていたのです。

そのあと、気に入ったマウンテンバイクを見つけ、購入
そしてパニアバッグを作って北海道旅行にでかけました。

ちなみに、この時のパニアバッグが僕の初めての作品です。

何かを始めるとき、まず本を買います。
知識を入れて、道具を揃えて、それから始めることが多いようです。

今回もクラフトフェアまつもとへの出展が決まり、この本を買いました。

【 d design travel 4 NAGANO 】

今までの観光本とは違う、デザインの観点からのトラベルガイドです。
せっかく長野まで行くので、その土地をもっと楽しみたいですよね。

2011.03.08 火曜日

Comments are closed.

<< Back