陸前高田で被災者の方のために活動しているゲンさんこと中田源(なかたはじめ)さんが、
一時帰札しWORLD BOOK CAFEで報告会があったので参加してきました。

僕も9月に東北へ行きゲンさんと活動してきましたが、
初めて聞く話や最新の情報を聞けて有意義な時間でした。

一針としても11月に再び陸前高田に行きます。
今回は工業用ミシンを2台持って行く予定です。

陸前高田は縫製工場が多かった地域だそうで、
前回知り合ったおばちゃんは30年縫製工場で働いていたという大ベテランの方でした。

はじめは裏地などのパーツ作りをお願いして、
徐々に沢山の仕事をお願いできたら良いなぁと思っています。

【ボランティア募集!】
「現地でボランティア活動をしたいけど、北海道からだと交通費が高くて行けない。」
というかたも多いと思います。

今回、車で東北へ行くので、同乗したい方がいましたら
info(a)hitohari.comまでご連絡ください。

もしくはお店に直接きていただくか
電話でのお問合せも可能です → 011-301-8395

募集は30(日)の18時まで
一針の福田まで。

2011.10.26 水曜日

Comments are closed.

<< Back