先日、東京都台東区にある「台東デザイナーズビレッジ」におじゃましてきました。

【 台東デザイナーズビレッジ 】
ファッション関連ビジネス分野での起業を目指すデザイナーを支援する施設として
2004年4月に旧小島小学校の校舎を活用して設立されました。(ホームページより)

こちらの村長の鈴木淳さんが書かれた『「好き」を仕事にする自分ブランドのつくりかた』
という本をたまたま読んだことがあったり、

こちらに入居されているAUTTAAさんと札幌でお会いする機会があったりで、
勝手に縁を感じて「じゃ、行ってみよう。」ということで、おじゃましてきたのでした。

写真はアウッタさんの部屋です。
もと小学校だけあって、黒板があったりしてなつかしい雰囲気でした。

工房におじゃまするのって楽しいです。
近所にはモノ作りに役立ちそうな問屋さんが多く、うらやましい立地でした。

2011.10.25 火曜日

Comments are closed.

<< Back