今日はカナリヤ3階にあるオーガニックコーナー横の
スソ売り場にスソバッグの材料“スソ”を仕入れに行きました。

札幌でスソと言えばなんと言ってもカナリヤです。
東京なら蒲田のユザワヤが1番スソ揃えが良いです。

1キロ128円なのでレギュラーガソリンと同じ位の値段ですが、
地球環境の事を考えたら、ガソリンよりスソです。

なんてね。

「スソはどこから集めてくるんですか?」
と、20人中3人位から聞かれます。

答え:ジーンズショップを1件ずつ訪ねて集めています。

親切な方がお店に届けてくれたり、本州から送ってくれる方もいます。
それでも約96%は作者自らが靴の底をすり減らして集めたものです。

「って事は材料費はかからないじゃん!ぼったくりだよ〜。」とか、
言われたりしますが、お金を払えば集まるものではないので逆に大変なんですよ。

どなたかスソ情報ありましたら教えて下さい。
よろすそお願いいたします。

2010.04.11 日曜日

Comments are closed.

<< Back