店舗になるプレハブ小屋は、もともと工事現場の休憩所等に使われていたものです。
大きさは5.4m×2.4mほどで、窓が3つ付いています。
店舗として使う事を考えると、道路側は全面ガラス張りにしたい!
外壁は工具を使って自分で切れる事がわかったものの、ガラスって高そう。

ガラス屋さんへ足を運んだものの、やはり予算オーバー。残念。
あきらめて帰ろうとした時に無造作に立てかけてある窓ガラスを発見。
図々しくも聞いてみると・・・
「持ってって良いよ。」
中古ですがタダでゲット!ラッキ〜♪
全面とはいきませんが、壁に穴をあけ窓を追加する事にしました。
おかげで小屋の中から十勝岳が望めるようになりました。

2008.04.20 日曜日

Comments are closed.

<< Back