話題のドキュメンタリー映画「不都合な真実」皆さんは見ましたか?
僕は見ました。

ただ、

タイミングが悪かった。

富良野で上映したのは5月27日。
「くらし楽しくフェスティバル」の日でした。
徹夜明け、そして1日寒い外で過ごした後、夕方からの上映でした。
眠気覚ましのガムを噛みながら、絶対に寝ないぞ!
と気合いを入れて行きましたが、徹夜明けの現実にはかなわず、途中の記憶がありません。

見た感想ですが(寝てたくせに…)、もともと環境問題に無関心ではなかったので、
新たな発見は正直ありませんでした。

でも、このような映画がこれだけ話題になるのは意味のある事だと思いました。

皆さんはどのように思いましたか?
コメントお待ちしています。

2007.06.09 土曜日

Comments are closed.

<< Back