富良野のスーパーには、夏になると地元の野菜コーナーが登場します。
今日はバスケットボール程もある大きなレタスを買ってみました。

新鮮!しかもこのボリュームでこの値段。

最近はまっているドレッシングでいただきました。

シャキシャキで絶品でしたよ♪

採れたての新鮮野菜を気軽に買えるのは本当に嬉しい事ですね。
ところで皆さん“地産地消”という言葉を聞いた事がありますか?

【地産地消(ちさんちしょう)】:地域生産地域消費(ちいきせいさん・ちいきしょうひ)の略語で、地域で生産された農産物や水産物をその地域で消費すること。

新鮮で体に良いだけでなく、輸送エネルギーの削減にもつながります。
スーパーで買い物をする時に、ほんの少し意識するだけで体と環境に良い事が出来ますね。

2007.06.06 水曜日

Comments are closed.

<< Back